バルサミコ味のポテチ

09072602プリングルスです。
エクストリーム・・というのはシリーズ名かな?
バルサミコビネガーテイスト・・に惹かれて買いました。

バルサミコ酢の味は好きなんですよね。
まあ、ものは試しというか、それ程期待はしませんでしたが・・
09072603第一、よく見てみれば「バルサミコ酢は使用しておりません」って書いてあります。
だから「テイスト」なんですよね。(笑
なんだかなぁ・・と思いますが、味は確かにバルサミコ酢風の味がします。
この香りと酸味はなかなか美味しいです。
見つけたら是非試してみてください。
バルサミコ酢は、ブドウを原料としたイタリア特産の果実酢、アチェート・バルサミコ(Aceto Balsamico)で「香り高い酢」という意味です。
以前「長期熟成バルサミコ」という記事を書きましたので、参考にご覧ください。

“バルサミコ味のポテチ” への2件の返信

  1. こんばんは。
    「バルサミコ風味」ですか~?
    恥ずかしながら・・・。
    これを読んで「バルサミコ」が何か分かったような気がします。(爆)
    「バルサミコ酢」も
    ずーっと「バルサミコス」ってものがあると思ってました。(泣)
    これで「バルサミコ」を味わってみようかな?(^-^)/

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    このポテチ、なかなか美味しいですよ。
    とは言え、これはポテチですから・・(笑
    出来れば是非本物のバルサミコを味わってみてください。
    長期熟成ものなら、アイスクリームにトッピングしても美味しいですよ。

コメントは受け付けていません。