踏切通過

09092101清里、清泉寮下の踏切です。
所用で清里へ行ったとき、踏切の警報機が鳴りました。
珍しいと言うか、本数が少ないので確率は低いんですよ。(笑

清里駅を発車した列車が、少しずつスピードを上げながら近付いてくる音がします。
轍を刻む音だけでエンジン音が聞こえないと思ったら・・
・・ハイブリッド列車でした。
この踏切まで来ると結構スピードが上がっていて、軽快なレールの響きと共に滑るように走り抜けて行きました。

都会の開かずの踏切と違って、この辺では踏切が閉まった時に行き会わせることは滅多にありません。
私の場合は、年に2〜3回程度だと思います。
警報機が鳴って遮断機が下りるのに出くわすと、何となくラッキーな気がしてしまいます。(笑

“踏切通過” への4件の返信

  1. ハイブリッドの走行音は、まさに、最新式の電車ですよね。
    走行音も静かですしね。
    まるでNゲージ・・・
    そういえばNゲージの気動車だって電車ですよね(笑)

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    そうですね、確かにハイブリッドは電車の音です。
    「Nゲージの気動車だって電車」
    確かに。
    もう少しモーター音が小さいと、オモチャっぽくなくて良いのですが・・(笑

  3.  ちょうど先月の関東ブロックスポーツ少年大会のプログラムで飯盛山登山が雨天の為中止になり。代わりに清泉寮までのお散歩の時幸運にもハイブリッドに出くわしました。10班ある中うちの班だけでした。
     

  4. tosiさん、いらっしゃい。
    久しぶりですね。
    ハイブリッドに出くわしましたか。
    きっといいことがありますよ。(笑

コメントは受け付けていません。