撮影拒否?の黒猫

09102401夕陽がきれいだったので写真を撮ろうと、たまたま入ったお寺の境内です。
黒い猫がどんどん近付いてくるんですよ。
でも、カメラを向けると顔を背けちゃうんです。

人なつこい猫で、足下まで寄ってきてゴロゴロ転がったりして居るんですが・・
カメラを向けるとプイッと向こうを向いてしまうんです。
09102402 09102403 09102404 09102405
カメラを構えていない時はこっちを見て居るんですよ。
きれいな緑色の目の猫なんですが・・写真嫌いなんでしょうかね。(笑

“撮影拒否?の黒猫” への2件の返信

  1. 写真が嫌いな猫っていますね。
    我が家の大人猫たちはもう慣れていますが、
    子猫たちはカメラを向けると初め「ハーッ」って威嚇してきます。
    どうやらレンズが眼に見えるからなのかなと思っています。
    それまで普通に遊んでいたのに、
    その可愛い仕草を写真に撮ろうとカメラを構えると
    途端に逃げていってしまいますから。
    携帯のカメラくらいなら大丈夫なのですが、
    一眼レフはかなり警戒しますね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    あぁ、レンズね・・何となく分かります。
    この猫は、逃げるわけではないし、寝ころんでいる所を左手でお腹を撫でながらでも、
    右手でカメラを構えると、プイッと顔だけそっぽを向いてしまうんです。
    まあ、慣れていないのでしょうから仕方がないですね。

コメントは受け付けていません。