チョークアート

09110101八ヶ岳ミュージアム・リング主催、第2回アートフェスティバルがスタートしました。
1日のオープニングは「チャレンジ!チョークアート」が開催されました。
アルソア野外劇場での様子を撮影してきました。

午前10時前から午後2時過ぎまで、写真係をしていました。
この写真は、参加者が来る前に、描画区分とメイン部分の下描きをしているマジョさんです。
09110102帝京大学の学生さんたちや、家族連れの参加者が思い思いに絵を描き始めました。
今回のテーマは「太陽」です。
卵の殻を使ったチョークと、ぺんてるオイルパステルを使っています。
09110103マジョが魔女を書いています。(笑
写真に一度には写っていませんが、結構大勢の方が参加していましたよ。
09110104もう完全に夢中ですね。
この子はなかなか面白い絵を描いていました。
09110105千葉から来た幼稚園の子どもたち。
現役の子供と昔の子供・・・(笑
お、太三郎さんも飛び入り参加です。
09110106いよいよ完成。
・・と言っても、まだ描いている人も居たんですが・・
参加者とスタッフ全員で記念撮影をしました。
全部で190カットの撮影をしました。
その中から、それなりの数を選んで「八ヶ岳ミュージアムリング」のサイトにフォトアルバムを作る予定ですが、それは少々お時間をいただきます。
取りあえずの速報版として「ミュージアム ブログ」に公式記事を載せましたので、そちらもご覧ください。

“チョークアート” への2件の返信

  1. なかなか面白い試みですね。
    全体を見るにはかなり高い位置から俯瞰でみないとならないかな?
    昔の子供は道路に絵を描いて遊びましたが、今はクルマが危ないから無理。
    ここなら好きなだけ描く事が出来るから良いですね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    面白いでしょう。
    全国的には分かりませんが、八ヶ岳では初の試みだと思います。
    本当なら、歩行者天国のような、車が入ってこない道路でやるのが一番なんです。
    道路なら、必ず脇に建物があって、上から見られますからね。

コメントは受け付けていません。