秋晴れの清泉寮

09110201いい空ですね。(今日ではありません・・今日もいい天気ですが)
平日の午前中は、清泉寮も静かです。
大型バイクが一台、ポツンと停まっていました。

秋の高原は空気も澄んで、晴れた日はとても気持ちがいいですよ。
でも、寒い季節はすぐそこまで来ています。
09110202真っ赤に色付いていたモミジも、だいぶ散ってしまいました。
地面に落ちた葉の色も、また良いものです。
清里あたりでは紅葉ももう終わりです。
これからは落葉松ですね。
09110203一番上の写真は、清泉寮のレストランです。
正面玄関はこちら・・
新館が出来ても、やはりこの建物が一番清泉寮らしいです。
三角の黒い妻板をバックに、ブルーの聖アンデレクロスと白いロゴがお洒落ですよね。
冬はもちろん冬の楽しみがありますけれど、本格的に寒くなる前に、高原の秋を楽しみに来ませんか?

さて、今週の「北杜市アルファブログ」のテーマは「この秋に思うこと」です。
私は「写真を撮る 」と題して、昨日の夕方アップしました。
お時間がありましたらどうぞご覧ください。