LiVE のパッケージとオマケ

12081601この間購入したアプリケーション「LiVE FOR WEBLiFE」のパッケージです。
この会社はパッケージが凝っているのでも有名です。
右が基本パッケージで、左がデジハリスクールの体験版DVD、手前が特典のCDとYahoo!広告パス。



これらがダンボールの外箱に入っていました。

12081602基本パッケージを開けるとこんな感じ。
赤いのがソフトウェアのパッケージ本体です。
他に、登録カードなどのの印刷物とネックストラップなどが入っていました。
12081603赤いパッケージには、左から順に、コンセプトブック、ポケットリファレンス、スケッチノート、ペン、インストールDVD、ステッカーが入っており、更にスタートガイドと、ロゴを配したポスター?が挟んであります。
オマケが多いので、それを収容するためにパッケージが凝っていると言うべきでしょうか。
12081604ポスターの上にコンセプトブックとポケットリファレンスです。
ポケットリファレンスはビニールケースに入っています。
2枚目の写真のストラップは、このケースを首から下げるためのものらしいです。
12081605このリファレンスは割と分かりやすいです。
広げるとかなり大きくなり、もちろん裏面にも説明がありますから、かなりの情報量です。
首から下げるのはともかくとして・・(笑
こんな具合に盛り沢山なのです。
実用としてどの程度使えるかは分かりませんが・・私は、こういうオマケ類は必ずしも無駄とは思っていません。
まあオマケですから、それほどの期待もしていませんけれど、このソフトの楽しそうな雰囲気や使うことに対するワクワク感などが、少しは高められているんじゃないかと思います。

今忙しくて、実際にこのソフトを使ってみる時間がありません。
インストールと起動確認はしました。
とりあえずチュートリアルビデオをチェックするくらいの現状です。
今月も下旬になれば時間が取れるので、何か試しにやってみようと思います。