キープ・ファームショップ

09113001初冬の牧草地」の正解です。
小海線の踏切から清泉寮に向かう途中、右側に大きな駐車場があり、その奥です。
青空が似合う、アメリカンカントリー風の赤い建物なのですぐに分かりますよ。

内部は、清泉寮や八ヶ岳のお土産の売店とレストランで、暖かい季節には、テラスで牧草地(質問の写真のような)を眺めながらの飲食も楽しめます。
09113002内部はこんな感じで、大きな窓から外の景色を眺められます。
流石にこの時期の平日は空いています。
清里散策で歩き疲れたときの休憩所にももってこいです。
私は、暖かい店内でカプチーノでも飲みながらひと休みするのが好きです。
有名な清泉寮のソフトクリームは、シーズン中は長蛇の列が出来て、買うのも大変です。
ここファームショップにも同じソフトクリームがあるんですが、あまり知られていないのか、シーズン中でも殆ど並ばずに買えます。
いざというときのために覚えておくと良いですよ。

“キープ・ファームショップ” への2件の返信

  1. こんばんは~。
    思っていたところと合ってました!?
    清泉寮より下側の道路の反対側ですよね。
    入り口に牧場ありませんでしたっけ?
    ウシがいた記憶あります。
    あそこのシューアイスだったかな?おいしいですよね。
    中はかなり広いですよね。
    売店でジョンディアのワッペンをつけたブタとウシのぬいぐるみを買いましたよ。
    確かに穴場ですよね。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    そうです。
    入り口に牧柵があって、冬以外は牛が居ます。
    駐車場も広いし、清泉寮が混んでいる時の飲食や買い物には穴場です。

コメントは受け付けていません。