トナカイのシュテファン

09122704皆さんこんにちは。僕、シュテファンです。
八ヶ岳の森の、クリとリョウブの木でできています。
鹿じゃなくてトナカイですんで、そこんとこよろしく。

萌木の村の舩木上次さんの手づくりなんですよ。
そして、くまぱぱさんに貰われてきたという訳です。
09122705名前は、くまぱぱさんが付けてくれました。
英語のステファン(Stefan)じゃなくて、ドイツ、オーストリア系のシュテファン(Stephan)というのが、とても気に入っています。
クリスマスが終わってもここに居ますから、是非、会いに来てくださいね。
・・・トナカイのシュテファン
この前ロックに行った時、たまたま舩木さんが居て「よお!久しぶりだね」と声をかけられました。
「トナカイ作ってるんだよ。何匹作ったか分からないくらい作りまくって、東京にも持っていったりしたんだけど、良かったら1匹持っていかない?」というわけで、いただいてきました。
ただし、名前を付けること・・だそうで・・(笑

“トナカイのシュテファン” への2件の返信

  1. 久しぶりにコメントします~。
    ちょこわです。 *^^*
    トナカイのシュテファンくんですか♪
    あの、ウッドデッキに新登場なんですね♪
    「シュテファン」くんは、
    このクリスマスチックな首飾りも含めて「シュテファン」くんなんでしょうか?
    それとも、お正月には「門松」もしくは「鏡餅」、
    バレンタインにはハートのチョコ、
    春には赤いスカーフと
    首飾りだけ、季節によって変化するのでしょうか?
    *^^*
    (え?そんな変化はしない?!(笑))
    とにかく、こんな手造り感あふれる
    温かいものが、TIPTOPには似合いますね♪ ^^
    PS.くまごろーがここ2~3日、鼻風邪でダルそうです。

  2. ちょこわさん、いらっしゃい。
    初めまして、シュテファンです。
    ぼくはトナカイなので、冬の間はきっとこのままここで暮らしますよ。
    春になったら、多分首飾りはボロッちくなっちゃいますよね。
    そしたら、きっとくまぱぱさんが、新しい首飾りを作ってくれると思います。
    その時はまたお目に掛かりましょう。

コメントは受け付けていません。