佐久広瀬ー信濃川上間

10051501川平を往く」と同じ日の同じ場所です。
とは言え、立ち位置は違いますよ。
こちらはカーブの外側からの撮影です。



上り、小淵沢行きの列車です。
ハイブリッドの塗装は、こんな背景でも引き立ちますね。
10051502今回は少しアップで撮りたかったので、築堤上に登っています。
もちろん幅があって安全な場所を選んでいますよ。
10051503カーブの外側から、正面がちに狙う・・
これが鉄道車両を撮る、定番のアングルですね。
10051504グッと近付いて、ここまでアップになったんですが・・(笑
本当はスローシャッターで、ぶれたところを撮りたかったんですが、ちょっと明るすぎました。
感度を ISO 50 まで落としていたんですが、それでもシャッタースピードが速すぎました。
仕方がないですが、このままでは面白くありませんね。
・・で、こんな加工をしてみました。
比べてみると、ここはやはり、ぶれている方がいいですよね。