第49号・稲穂・そばの花

10082001鉄道模型少年時代の49号が来ました。
今回は、稲穂とそばの花が付属です。
これを、地面の下地を作った田圃と畑に植えます。



表紙は、神輿が練り歩く祭りの風景です。
人物が多いと、活気が出てきますね。
10082002「パノラマ鉄道コレクション」は昭和55年の伊予鉄道(愛媛県)の写真です。
そうです・・あの「坊ちゃん列車」で有名ですが、この電車もいい感じですよね。
今では、私鉄の旧式車両も貴重なアイテムになってしまいました。
10082003これが今回の付属品です。
黄色いのが稲穂で、白いのがそばの花です。
ただ、このジオラマは夏祭りをやっている設定なので、稲穂が黄色いのも、そばの花が咲いているのも、ちょっと季節外れなんです。
さて、どうしましょうか・・(笑
10082004「写真でたどる鉄道百景」は、交通博物館です。
私も子供の頃に何度か行った事があります。
大して広くない敷地に「よくぞこれだけ」と感心するくらいの展示がありました。
懐かしいですねぇ。
来週は「樹木1(竹)」が来るそうです。
しかし、以前の「昭和の鉄道模型」のときもそうでしたが、どうも竹は竹らしく見えないんですよね。(笑
来週で50号なので、毎号集めて来た応募券が全部揃います。
それで、車両を一台もらえるんですが、詳しくはまた・・

前回の記事→「第48号・石碑 花壇 電話ボックス 他

“第49号・稲穂・そばの花” への1件の返信

  1. 第50号・樹木1(竹)

    鉄道模型少年時代50号です。 全75巻ですから、ようやく3分の2まで来ました。 付属品は、樹木1ということで、竹です。 今週からしばらくの間…

コメントは受け付けていません。