森永 れん乳氷

10081903これ・・超うまいです!
氷イチゴに「練乳入り」ってのは良くありますよね。
これは、イチゴ無し・・練乳だけなんですよ。



いやぁ、私は練乳が好きなんです。
氷イチゴしかないときには、自分で練乳をかけちゃいますよ。(笑
普通のカップ入りかき氷は「氷菓」に分類されるんですが、これは練乳の乳脂肪分と乳固形分があるので「ラクトアイス」です。
甘いものが好きな方は是非どうぞ。

“森永 れん乳氷” への2件の返信

  1. こんにちは~。 *^^*
    お久しぶりです! ちょこわです。
    練乳入りですか~。 しかも練乳だけ。(笑)
    でも、シンプルで美味しいかもしれませんね♪(味を想像してみました!(笑))
    今度、見かけたら買ってみます♪ ^^
    ちなみに、
    私は、かき氷はあずきが好きです。
    でも、いつも頭がつ~んと痛くなっちゃうんです。 A^^;;; ←慌てて食べすぎ★

  2. ちょこわさん、いらっしゃい。
    ご無沙汰しています。
    練乳だけなので、もちろん味は練乳の味です。(笑
    ただしかき氷になっていますから、練乳そのものの味より、あっさりしてはいますけれど。
    頭が痛くなる人は、ぬるめのお茶を用意しておいて、痛くなって来たら口の中を温めてやると良いようです。

コメントは受け付けていません。