Nゲージ・キハ110

10083001キハ110形気動車の模型です。
Nゲージですから、スケールは150分の1です。
結構精密に出来ていますよ。



片方はモーター付き、もう一両はトレーラーです。
この密着型連結器で、ちゃんと連結・解放が出来ます。
10083002KATO(関水金属)の製品です。
鉄道模型の車両は種類がすごく多いので、一定数の生産をして発売すると、それが売り切れてもすぐには再生産にならない事が多いので、欲しい車両は見つけたらすぐに買っておかないとね。
10083003今すぐに使うつもりはないんですが、小海線の車両なので、押さえておくべきかと・・
「ワンマン/小淵沢」という行き先表示も付いています。
ヘッドライト、テールライト、室内灯も点灯しますよ。
10083004今製作中の、鉄道模型少年時代のレールに載せてみました。
ただし、このジオラマはカーブがきつすぎるので、この車両は走らせる事が出来ません。
ライト類の点灯テストだけです。
走らせられないのに、何で買ったかと言われそうですね。(笑
まあ、小海線の車両だから買ったんです・・ハイブリッド(キハE200)も欲しかったんですが、そちらは何処からも発売されていませんでした。

“Nゲージ・キハ110” への6件の返信

  1. へー、小海線の車両もあるんですね。
    そりゃ絶対に買っておかなくてはなりませんよね。
    飾っておくだけでも充分ですよ。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    小海線以外にもいくつかのローカル線で使われていますから、割と台数が多い車両なんですよ。
    当分の間は飾りですね。
    その内に走らせる場所を作りたいですけど。

  3. 最近のNゲージは本当に良くできていますよね。
    特に連結器は、これがNゲージというくらいのできですよね。
    でも、その代わりにメーカーが違うと連結できなくなっちゃいますよね。
    しかも最近のはセット売りのため、昔みたいに、毎月1両ずつ買うって事
    できないですね・・・

  4. こんばんは。
    「ワンマン/小淵沢」が付いていたら
    もう買うしかないですね。(笑)
    さらに、新幹線車両や最新の列車を買わず、
    キハ110形を買うのは、
    やはり「通」ですね。

  5. さんちゃん、いらっしゃい。
    いやぁ、ホントに良く出来ています。
    昔のNゲージは、どうしてもおもちゃっぽく感じましたが、これはなかなか実感があります。
    今欲しいのは、キハE200(ハイブリッド)です。

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ははは・・小海線だから買ったんですよ。(笑
    甲斐小泉駅のジオラマを作ってみたいと思っているんで・・
    まあ、何時になるか分かりませんけどね。

コメントは受け付けていません。