街撮り「長坂・1」

11012901八ヶ岳周辺で写真を撮ると、殆どは自然の中や観光施設になります。
でも、何の変哲もない小さな田舎町にも、ちょっと面白い建物や風景があります。
これからは出来るだけ、そんな写真も撮ってきますね。



長坂の裏通りにある協会です。
木造で一部が石造りの小さな教会ですが、なかなかいい感じでしょう。
11012902協会の看板です。
古びていますが、聖母子像の板絵が取り付けてあって、とてもいいですね。
11012903今は営業していない酒屋さんの建物です。
一部脱落していますが、この看板は貴重です。
車庫があって、その隣の建物も何かの店だったようで、看板の跡があります。
11012904これは元貸衣装屋さん。
庇と窓のある部分は、壁を補修したように見えます。
昔は店の入口だったのを、塞いだのかも知れません。
11012905ここは甲斐駒ケ岳が良く見えます。
手前は、廃業したパチンコ店の駐車場です。
この辺りは小さな丘や山があり、結構起伏に富んでいるんです。
いつもは車で通りかかるだけで、ゆっくり見ている時間はありません。
ゆっくり見ようにも道が狭くて駐車スペースがないから、車では無理なんですよね。
今回は思い切って時間を取って、歩いて回ってきました。
写真はたくさん撮りましたから、続きをお楽しみに。

“街撮り「長坂・1」” への2件の返信

  1. 良い雰囲気の建物がありますね。
    車だとあっという間に通り過ぎてしまうから
    イチイチ停まってまで撮らないですからね。
    楽しみにしています。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    なかなかいい感じでしょう。
    前から気になっていた建物もあったので、いつかは歩いてみたいと思っていたんです。
    写真は結構撮りましたから、多分5〜6回は続くと思います。

コメントは受け付けていません。