115系車内にリンドウのガラス絵

11080803中央線を走る115系電車です。
ドアー両側のベンチシートとの堺のガラスにリンドウが描かれています。
単色の濃淡がいい感じです。



リンドウは長野県の県の花です。
長野総合車両センターに所属している車両限定です。
しばらく前から気づいていましたが、撮影する機会がありませんでした。
信州を走る電車らしくていいですよね。

“115系車内にリンドウのガラス絵” への4件の返信

  1. 洒落てますね。
    ガラス窓の広告はよく見るのですが、
    こうやって信州のイメージを出すのは良いですね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    本来ならガラスエッチングか何かでやりたいところなのでしょうが、贅沢は言えません。
    これだけのことで信州らしさが出せるのですから、悪く無いですね。

  3. こんにち・・・暑過ぎ・・・(×_×;)
    これはオシャレですね~。
    さりげなさがなんともいいですね。
    くだらない中吊広告を眺めてるよりもずーっと、心が落ち着きますね。(^-^)/
    都会の満員電車にもこういった「粋」なところがあればなぁ。
    節電対策、輪番出勤の関係で、
    土日出勤で8/8~8/12が夏季休暇。(プラス、8/14と8/15)
    8/8~8/10と帰省しました。
    佐久も昼間の暑さは変わりませんでしたが、夜はグッスリ寝ることができました。
    そちらの朝晩はさらに涼しいですよね?v(^^
    家庭菜園のナスとピーマンとトマトとオクラが採れ過ぎ。健康的な食事の三日間。(笑)
    昼間は暑くて外に出られませんから、早朝5時半からジャガイモ堀りの手伝いをしてきました・・・。(^^;A
    今年はお盆とはまったく関係ない帰省になりましたが、お盆渋滞をはずせたのでよかったかな。<(^^ 長々とすいません。m(_,_)m

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    いいでしょ、これ。
    涼し気なイラストで心も和みますね。
    節電対策で休日が変わったり、なかなか大変なようですが、何とか今のところ電力は危機的状況には
    ならずに済んでいるようですね。
    我が家に先週届いた電気料請求書に「昨年同月より26%減少している」と出ていました。
    元々エアコンは無いので大した節電はできないと思っていましたが、予想以上に効果が出ています。
    まあ、震災の後遺症で宿泊客が減少していますから、一概に節電効果とは言えませんけれど。
    8月も半ばで、まだ暑い日が続きます。
    体に気をつけてお過ごしください。

コメントは受け付けていません。