冬のローカル線

12020901サブタイトルは「故郷に出会う旅」
「男の隠れ家」3月号の特集です。
既に毎年の定番になりましたね。



紹介されている路線では、五能線と御殿場線は乗ったことがあります。
残念ながら一部の区間だけですけどね。
12020902特に御殿場線は、国鉄時代に写真を取りに行ったので、とても懐かしいです。
車両は今とは全く違いますけどね。
参考記事→「過去ログ写真館 1・御殿場線
     「使い古しのスケッチブック・3
12020903SLの運行情報も掲載されています。
やはり雪中のSLは魅力的です。
昔、SLの現役時代に乗車も撮影もした身としては、大混雑する今のSLを撮りに行くのは気が乗りません。
まあ、近ければ行くのですが、遠い所が多いですからね。
大井川鐵道で、女性初のSL機関士を目指す、車掌の萩原愛さん・・人気出そうだなぁ。
いや、真面目な話、頑張って機関士になって欲しいと思います。