新潟県中越地震リンク集

今日は冷たい雨が降る八ヶ岳です。
こんな時、地震で被害を受けた方はどうしているのでしょう。特に子どもたちやお年寄りの事を考えるととても辛い気持ちになります。
私の友人であるフリッパー氏のブログで「新潟県中越地震リンク集」が紹介されていました。
私一人に何が出来る訳ではないけれど、少しでも役に立てる事があればと考え、インターネットならではの「より多くの人に呼びかける」事をしたいと思います。
このトピをご覧になった皆さんにお願いします。出来ればご自分のサイトやブログで、コメントでもトラックバックでも結構ですから、より多くの人に上のリンク集をご紹介ください。なお、無限連鎖の心配はありません。ボランティアの必要が無くなれば上記のリンク集は閉じられるはずですから。
災害現地へ駆けつけるだけがボランティアではありません。一番必要とされている事は何かを知る事。それに少しでも役立つために自分が出来る事をしていきましょう。

“新潟県中越地震リンク集” への8件の返信

  1. 新潟県中越地震リンク集

    *くまぱぱさんのblogにトラバします。*
    ニュースを見ていると、がけ崩れの現場や避難所の様子、「怖いよ〜」と泣く子供たち。配給に並ぶ列。足りない食料。地震の…

  2. トラバさせて頂きました。
    私にも出来ること、何か見つけてみようと思います。
    一日でもはやく復旧できますようにお祈り致します。
    いいリンク集を教えて頂き、ありがとうございました。

  3. パピコさんの記事からやってきました.
    自分にできることをしたいと思いました.

  4. 皆さんありがとうございます。
    こうやって一人でも多くの人に知ってもらう事が、困っている人たちの助けに少しでもなると
    信じています。
    tsuneさんのブログに、アメリカの911の時にブログが情報源として活用されていた事が
    書かれていますので、是非ご覧ください。
    http://dimension.cocolog-nifty.com/blog/2004/10/post_8.html

  5. 今日のトラックバック

    卒論で、ブログに書かれている災害情報、とくに義援金に関わるものについて調べています。毎日災害について書いているブログの記事を探してトラックバックさせて頂きます。災害情報関係で、さらにネットワークが広がっているような記事を中心に集めています。よければ、アンケートにもご協力ください。 トラバ記事一覧 [http://syakyo.exblog.jp/1607908/:title] [http://ttensan.exblog.jp/1740321/:title] [http://hotletters….

コメントは受け付けていません。