Logicool充電式ワイヤレスマウス

041113Logicoolから新しいマウスが発売されるそうです。
充電式のワイヤレスマウス「CLK-C71R」で、15時間の充電で5週間使えるらしいです。詳しくは紹介ページを見てください。

で、余談ですが、このページで変なものを見つけました。(左の写真をクリック)
まあ、原稿に「指示」として書いてあったんでしょうけれど、あまり大きな声では言いたくない気持ちが表現されていて良いですね。
マウス自体がMacで使えないのではなくて「Macではズーム機能が使えない」という事らしいですが。


前に書いたように、今気に入って使っているのはエレコムの5ボタンマウスなんですが、使いやすいんだけど見た目が安っぽいです。

その点Logicoolのマウスは高級感があるので良いのですが、値段がちょいと高めかな。
充電式のワイヤレスマウスのロジクールストアでのお値段は6,980円との事です。
Logicoolには、読みとりにレーザー光線を使ったMX-1000なんてものあります。これも格好いいけど高いよね。

“Logicool充電式ワイヤレスマウス” への6件の返信

  1. Macはフォントが小さめだからズームが使えないの?
    「プレゼン……行ったり来たり」・・・で楽しいなって?右手もくどいし、文章がなってないなぁ。
    「ズームイン・アウと」・・・赤ペン入れたい。

  2. > Macはフォントが小さめだからズームが使えないの?
    WindowsのOS機能を呼び出す設定になってるんでしょう。
    OS依存だからMacでは使えないという事で、デフォルトフォントの
    大きさは関係ないです。
    Macの場合、「コマンド」&「+」で拡大、「コマンド」&「-」で縮小って
    キーボードショートカットは割と普通。
    PhotoshopやIllustraterでは画面全体の表示を拡大縮小できます。
    私の場合、5ボタンマウスにそれを割り振って使ってます。
    Safariでは文字だけの拡大縮小が出来るけど、あまり使う事はない
    ので、マウスにはページの「進む」「戻る」を割り振ってます。

  3. ロジクール コードレスクリックプラス CLK-C71Rが進化した

    ロジクールから新しいマウスが発売されると耳にしたので調べてみた。 それは、コード

  4. ロジクールが新しいマウスを発売するということでいろいろ調べていたら拝見しました。
    Macではズーム機能が使えない、というのは知りませんでした。
    なるほど。
    Macでは使えないってメーカーページに記載されているので誤解しちゃますよね。
    いい情報ありがとうございます。

  5. いらっしゃい。
    ブログを拝見しましたが、製品インプレッションが充実してますね。
    これからは時々アクセスさせていただきます。

コメントは受け付けていません。