早春の小海線

05041504JR小海線、小淵沢−甲斐小泉間の「大曲り」と呼ばれる区間です。
以前、昔の写真は「思い出の八ケ岳南麓」にあるのをご紹介しましたが、先週、ふと思い出して行ってみました。
中央自動車道があるため昔とは雰囲気が違うのですが、南アルプス方向の眺めはほとんど変わらずに残っていました。
パノラマ写真にしましたのでご覧ください。ただし先週の撮影ですので、今はもう少し緑が増えているはずですが。

“早春の小海線” への4件の返信

  1. 良い眺めですね。
    雄大な景色を見ているとおおらかな気持ちになれます。
    これからも時々パノラマ写真をお願いしますね。
    私もパノラマ写真を撮ろうと思いつつ
    撮り始めると夢中になってしまってすっかり忘れてしまいます。
    桜の花を撮りに行く前は「あそこでパノラマ撮ろう」なんて考えていたのに
    気が付いた時は帰路についてから。
    もう戻る気にもなれなかった。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    確かにパノラマ用の写真は、撮影の仕方からアングルの決め方から、普通の写真と違いますからね。
    そのつもりで行かないと難しいですよね。
    この写真の場所は、以前からパノラマにしたいと思っていた所です。
    それも「小海線の列車を入れて」という狙いがありました。
    上下合わせても1時間に1本くらいしか通りませんから、よく時間を考えていかないとね。(笑

  3. 今年を「山梨元年」と定めた私にとっては願っても無いブログ!
    よそのブログからわざわざきてしまいました。
    地元でございますか?地元を愛することはとてもいいですねー
    今年は山梨をいろいろ見る予定ですので、こんなブログは重宝します。お勧めスポットあったら教えてください☆

コメントは受け付けていません。