5月の大曲り


甲斐駒を背に、小海線の列車が走ってきます。


田植えが済んだばかりの水田にシルエットを映して・・


その昔、二機エンジンのキハ52がゆっくり登った急勾配を・・


今のキハ110は、シングルエンジンで軽々と登っていきます。


八ヶ岳が変わらぬ姿で迎えてくれます。

今が新緑の美しい季節です。
小海線に乗ったことがない人は、この区間だけでもぜひ一度乗ってみてください。

“5月の大曲り” への2件の返信

  1. こんにちは。

    田植えが終わって、
    初夏を迎える青空の田園風景ですね~。
    いいですね~。
    いろんな緑色に癒されるますね~。
    (やっぱり、田舎育ちの人間なんだなぁ~。)

    この写真を見ながら、
    力強いジーゼル音(笑)が頭の中で流れています。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    気候といい、風景といい、今が一番良い季節かもしれませんね。

    小海線の列車も昔に比べてずいぶん強力になってますから、この大曲りを登るエンジン音もかなり軽快ですよ。

コメントは受け付けていません。