S字カーブのはまかいじ


小淵沢付近のS字カーブを走る特急はまかいじ号です。


形式は185系で、大宮総合車両センター所属の車両です。


土曜日・休日に一往復のみの運行です。


横浜から松本まで直通で運転される列車は他にありません。


編成は6両と、特急としては短い列車です。


デザインは少々古くなりましたが、根強い人気のある列車です。

“S字カーブのはまかいじ” への2件の返信

  1. こんばんは。
    いい感じの「S字」ですね!(笑)

    「はまかいじ」って、松本まで行ってるのですね。
    知りませんでした。<(^^
    Wikipedia見てきました。
    甲府発着から運転区間が延長となったそうで。
    区間延長って珍しいですね。
    (区間短縮ってよくありますが・・・。)

    185系ってのが、また渋いですね!(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そうです。
    以前は甲府までだったんですけどね。
    まあ、需要があったのでしょうから、良いことですね。

    185系はたしかに渋いですよね。
    私の記憶では「踊り子号」です。(笑

コメントは受け付けていません。