小海線太田部駅

09042701ようやく、小淵沢から数えて20番目の駅まで来ました。
1面1線の無人駅で「おおたべ」と読みます。
ここも、踏切のすぐ脇がホームの入口です。

龍岡城駅と同じように、周囲には割と家があります。
もちろんまだまだ街中という感じではありませんけれど。
09042702しかしほんとに小さい駅で、この待合室があるだけです。
ホームの長さも、何となく短く感じますが・・
明るいクリーム色で、可愛らしい待合室ですね。
これは、小諸方面を見た所です。
09042703ホームの反対側から、小淵沢方面を見た所です。
民家との境が生け垣で仕切られています。
ホームの白線の位置を見ると・・ホームの幅がずいぶん狭いのに気付きます。
家が割と多いのが分かりますね。
09042704ホームの階段と待合室の間にある駅名標が、生け垣に埋もれています。(笑
で、右奥に雪を頂いた山が見えます。
北八ヶ岳の「蓼科山」です。
諏訪富士とも呼ばれているんですが、何となく富士山を平たくしたように見えますね。
次は、中込駅です。