サイドバーの時計

09050601サイドバーに何か「気の効いた飾り」が欲しいものですが、あまりクセの強いものはセンスを疑われますから、左のような時計を設置していました。
シンプルで気に入っていたんですけどね・・

この間、デザインの違う時計に変更しました。
※右サイドバーをご覧ください。
09050602右の時計をクリックすると「ClockLink」というサイトにリンクされています。
以前の時計もそうだったんですが、最近左の画像のような「Google moneytree」とかいうバナーに変わってしまったんです。
当然リンク先もそこなんですが、日本向けにはサービスしていないらしく、こんな「エラー表示」が出るんですよ。
09050605エラー表示の後、更にリンクされているのが、左のようなサイトです。
ウィジェットを無料配布しているサイトらしいですが・・・
う〜ん、何だこのキャラクターは・・(笑
くまぶろからリンクしたいとは思えないなぁ。
・・と言うわけで、これが出てこない時計デザインに変更したんです。

以前の時計は、多分 Google がスポンサードして自分のサイトの広告として提供しているのでしょうね。
まあ、それは良いんだけど、私としては歓迎できないって事。

新しい時計もデザインは好きですよ・・センスも良いし。
文字盤が 3、6、9、12 だけなので、ちょっと時間が分かり難いです。
1、2、4、5、7、8、10、11 の位置に「・」でも入っていれば完璧なんだけどなぁ。

“サイドバーの時計” への2件の返信

  1. わたしもこの時計、気に入っていました。よく見ていましたよ。

  2. mayumiさん、いらっしゃい。
    そうでしょう・・時計を観ている人が結構いたらしいんですよね。
    最初からこの広告が入ることを承知して使っていたなら良いのですが、後から勝手に違う広告が
    入ってくるのは・・ちょっとね。

コメントは受け付けていません。