ぶどうの丘


勝沼ぶどうの丘です。
大日影トンネルの撮影のときに立ち寄りました。


ここは既に何度か来ています。今回は車なのでワインカーヴには立ち寄らず、食事と眺めを楽しみました。


勝沼ぶどう郷駅の白い駅舎とシンボルツリーの銀杏がいい感じですが、ぶどう畑を囲むブルーのネットが目立ちすぎますね。


建物の反対側にはこんなオブジェも。
12月ですがまだ紅葉も見られました。


甲府盆地の眺望。
遠く南アルプスが屏風のように連なっています。

電車で行くか、誰かに運転してもらえれば、地下カーヴのワインを試飲したかったんですが・・
まあ、これからまだ撮影に行くところもあるので、どちらにしても今回はノンアコールです。

“ぶどうの丘” への2件の返信

  1. こんばんは。

    ぶどうの丘ですね。
    快晴の中、盆地を囲む高台から眺める景色は最高ですね。

    もう忘れましたが、かなり前に行きました。
    メルシャンの工場見学とセットでね。(笑)
    まぁ、当然私が運転なんで、試飲なんて出来ませんが・・・。(泣)
    その分?
    ちょこわが飲みまくってたかは大きな声では言えませんが。(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    この丘はちょうど良い場所にあって、眺めがいいですよね。
    こちらでの生活は車での移動が中心なので、飲みに行くってこと自体が少なくなっています。
    たまにはワインでもと思いますが、チャンスがないです。

コメントは受け付けていません。