小海線北中込駅の桜2016

16041801
小海線で桜が一番美しい駅「北中込駅」です。
佐久市の市街地中心部にある駅です。

16041802
1面1線のホームに小さな待合所があるだけの無人駅ですが、そのホームを覆い尽くすような桜が見事です。

16041803
こんなホームなら、列車を待つのも楽しい時間になりますね。

16041804
線路沿いの、駅への通路にも桜の木があり、列車も桜の中を走ってきます。

16041805
キハ110の単行列車が桜に飲み込まれるように到着。
あ、今日は1両だ・・などと言いながら、乗客は列車に向かいます。

16041806
満開の桜に見送られて列車が発車していきます。
次は岩村田駅。そして新幹線乗換駅の佐久平駅へと向かいます。

“小海線北中込駅の桜2016” への2件の返信

  1. こんばんは。
    今年もいらっしゃいましたね。(笑)

    今年もきれいに咲きましたね~。

    北中込駅・・・
    佐久市役所の最寄り駅なはずですが、
    簡単には歩いて行けそうもない距離・・・。
    佐久市中心部のはずが
    新幹線、高速道路のせいで、
    取り残された感・・・。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    確かに、ちょっと半端な場所と言うか、市役所の方が何故もっと近くに作らなかったんだと言いたいですね。
    移動手段が車中心だからやむを得ないのでしょうね。

コメントは受け付けていません。