撮影条件

15072701
一昨日の記事で「更に良いこと」と書いたのですが・・
今まで撮れなかったこのアングルが撮れるようになったのです。

15072702
この写真もそうです。
一昨日の記事の写真もこの新しいポイントから撮ったものです。

15072703
画面中央左にガードレールが見えます。
一昨日の写真と今回の写真は、そのガードレールのところから撮ったものです。

15072704
以前はこの画像のように、ガードレールの手前に茂みがあったんです。
それがいつの間にか無くなっていたんです。
以前は茂みを避けて撮影場所を決めていたので、八ヶ岳と列車を同時に画面に収めるアングルはかなり限られていました。

まあ、現地を知らない人や撮影に興味が無い人には同じような写真に見えると思いますが、八ケ岳の見え方や八ケ岳に対する列車の位置が違います。
小さな違いなんですが、私は以前から「ここで」撮れればと思っていたので、とても嬉しいですよ。