あられ

11031601写真は、昨日16日朝の我が家のテラスです。
真っ白になっていたんで雪かと思ったんですが・・
霰(あられ)が積もったのでした。



どこかで見たような感じだと思ったら・・
七賢の蔵開きで見た「米麹」にそっくりです。(笑
11031602霰ってのは、案外溶けにくいものですね。
陽が当たってきても、結構ツブツブのままです。
雨だれなどがあると、溶けたかき氷のようになってしまいますけどね。
我が家のあたりも昨日から冷え込みが来ています。
被災地もかなり気温が下がっていることでしょう。
避難所などで不自由な暮らしを余儀なくされている皆さんが、少しでも暖かく過ごせることを祈っています。