停電時の過ごし方(日中屋外編)

11032701明るい時間帯に停電の時は、屋外に出かけることもあります。
アウトドアでは、停電はあまり関係ありませんからね。(笑
履きなれた靴と小さなザック、そしてカメラは必需品です。



この写真は富士見坂の近くで撮りました。
真ん中に遠く富士山が写っているんですが・・
11032702ズームアップするとこんな感じです。
この日は日差しが弱く、とても寒かったです。

普段なら写真撮影には車で行くことが多いのですが、今は燃料も節約しなければなりません。
小海線も止まったままだし、近場だけですよ。
11032703こちらは甲斐駒を中心に南アルプスの山並みです。
これも富士見坂の途中から撮った写真です。

如何にも寒そうに見えますよね。(笑
11032704アップにしてみました。
これこそ岩山という形で、威厳を感じる山です。
甲斐駒を含め、南アルプスは全て火山ではありません。
ヨーロッパのアルプスと同じように地層の隆起による造山活動でできた山です。
停電時の過ごし方(日中屋外編)を書きましたが、実際に停電中に外へ出ていくことはあまり多くありません。
今仕事が忙しいので、停電が始まるギリギリまでと、終わった直後の時間も無駄にできないんですよ。
それと、足の悪い老母がいるので、留守に何かあったら・・という思いもあります。
まあ、妻か息子が居るときは良いのですがね。