The Magic Charger

11052001Apple Magic Mouse 用の充電器です。
所謂、非接触充電機器(ワイヤレスチャージャー)というやつです。
友人に奨められて検討していたんです。



アメリカにある Mac 専門店の通販で買いました。
11052002内容は、充電器(ベースステーション)と専用バッテリーパック、USBケーブルです。
ケーブルは、ベースステーションに電源を供給するためのもので、Mac の USB ポートに接続します。
11052003Magic Mouse には、普通は単3乾電池を2本入れますが、その代わりに専用バッテリーをセットします。
で、写真のようにベースステーションに乗せておくだけで充電されるわけです。
充電中はグリーンのLED が点滅し、充電完了すると点灯状態になります。
11052004短時間の充電でも使えますが、フル充電するとバッテリーは6日間くらい使えるそうです。
もちろん、継ぎ足し充電可能タイプです。
紅いLED は、ベースステーションに電源が来ている印です。
今までは、充電式の単3電池を使っていたんですが、作業中に電池が無くなると作業を中断して交換しなければなりませんでした。
これなら、仕事が終わったときにベースステーションに載せておけば翌日にはフル充電なので、全く気にする必要はありません。
バッテリーパックは、単3乾電池2本より少し軽く、既に一週間ほど使っていますが、とても快適ですよ。

国内では、大抵の店で6,000円台ですが、私が見つけた店では4,980円です。
しかも、テスト使用の開封品が3,980円で出ていたのを偶然発見して Get しました。
個人輸入になるので送料や TAX がかかりますが、それでも国内の最安より安かったです。
画像が「在庫なし」になっているのは、私が買ってしまったからです。(笑

“The Magic Charger” への5件の返信

  1. ほぅ。いいですね。
    職場で使ってますが、これは良さそう。

  2. ほぅ。これは良さそう。
    職場でmagicmouse使ってますが、使えそうですね。
    検討。

  3. おっ、買いましたね。
    電池(eneloop)を充電するのも結構面倒なので、
    単に置くだけで充電が完了するこれは便利ですよね。
    しかし、私が買った時よりもずいぶん安い。

  4. flipperさん、いらっしゃい。
    前に話を聞いたとき「ちょっと高いな」と思ったんですが、その後あちこち観察していたんです。
    5月5日に、この「テスト使用品」を発見して、早速買ってしまいました。(笑

コメントは受け付けていません。