Wireless Keyboard

11053001Apple の Bluetooth 方式のワイヤレスキーボードです。
iPad では、文字入力が必要な場面になると自動的に画面にソフトウェアキーボード現れます。
しかし、長い文章を入力するには向かないので、このキーボードを購入しました。



最初に設定しておけば、キーボードの電源を入れるだけで認識します。
また、iMac も Bluetooth 対応なので、iMac で使うことも可能です。
11053002製品デザインはもちろんですが、パッケージもシンプルでカッコイイでしょ。
側面からの写真の丸く見えるところが電源スイッチで、単3乾電池2本もこの部分に入っています。
左は Smart Cover のパッケージです。
JIS キーボードで「かな」も表示されていますが、iPad の日本語 IM の方が「かな入力」に対応していません。
せっかくのJIS キーボードですが、ローマ字入力をしなければなりません。
強制的にバイリンガル(?)になりそうです。(笑

“Wireless Keyboard” への2件の返信

  1.  くまパパさんもこのキーボードを入手されましたか。
     私も最初にiPadを買った時に一緒に購入しましたが、私は仮名入力派なので、
    キートップの平仮名が目についてローマ字を入力できなく、黒いキーボード・カバー
    を貼り付けました。ただし、CAPSボタンのランプが見えないのでカッターで穴を
    空けてあります。
     ただ、iPad2では外出先で使うことが多いので画面キーボードを多用しています。

  2. 学さん、いらっしゃい。
    このキーボード、現時点ではほとんど使っていません。
    今後、長期間の旅行でもあれば持って行くことになると思いますが、家にいるときはMacを使うので、
    iPad2では長いメールを打ったりしませんから。
    何かあったときのための「予備」みたいなものです。

コメントは受け付けていません。