Vintage Kamera

11071701iPad 用のアプリです。
iPad に内蔵のカメラで古い写真のようなエフェクトをかけた写真が撮れます。
名前のとおり、ビンテージ風ですよ。



単なるセピア仕上げではなく、印画紙のキズや汚れ、縁の傷み方など、結構リアルです。
例として、我が家の食堂の一角を、夜間に撮った写真をどうぞ。
11071702 11071703 11071704
どれも、後から画質調整などしない、撮影したままの写真です。
iPad の画面でエフェクトが掛かった状態で見られますから、後で『こんなはずじゃなかった」という事はありません。
人物を入れた写真でもいいですよね。

このアプリの Vintage Kamera という名前ですが、kamera はローマ字ではなく、ドイツ語らしいですね。