野辺山からの八ヶ岳

13020103野辺山からの八ヶ岳は、普段見慣れた八ヶ岳とは形が違います。
屏風のように見える岩山は「権現岳」です。
左のなだらかな峰が三頭山。

右の黒っぽいのが牛首山で、サンメドウズスキー場のゲレンデが見えます。

13020104こちらは赤岳。
八ヶ岳の最高峰、2,899mです。
右に続くのは横岳です。

野辺山は何しろ広いです。
どこまでも続く野菜畑や広大な牧草地。
その全てが今は真っ白な雪に覆われています。

“野辺山からの八ヶ岳” への2件の返信

  1. こんばんは。
    爽やかな青空と真っ白な八ヶ岳。
    絵になりますね~。
    天気予報では、水曜日にまた成人の日並みの大雪になるとか・・・。(・_・);;;;
    平日に大雪はやだな・・・。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    この所は晴天で暖かい日が続いています。
    こちらは半月以上かかって、ようやく雪が消えかけていますよ。
    もう雪は欲しくないです。
    まあ、まだ2月になったばかりですから、仕方がないですけどね。(笑

コメントは受け付けていません。