アールヌーボーのレリーフ

11082501こんなレリーフを見つけました。
アールヌーボーの画家、アルフォンス・ミュシャの作風ですが・・
私の不明か、これと全く同じ原画は、見たことがないのです。



ミュシャ風に作られたものかも知れないし、私が知らないだけかも知れません。
詳細は不明です。
11082502これがレリーフのある建物です。
バー「ラ・フェスタ」という店ですが、建物は「TIGER BUILDING」とプレートが付いています。
店の飾りというより、ビルの装飾のようですが、はっきりしません。
場所は、中央線上諏訪駅のすぐ近くです。
店が開いていなかったので、話も聞けませんでした。

“アールヌーボーのレリーフ” への2件の返信

  1. 結構大きいですね。
    ミュシャに似たようなのがありますが、
    (右手が違うし、下半身は無いとか)
    それをモチーフにしてレリーフにしたんでしょうか?
    レリーフの右にある計器?
    は別の所に付けて欲しかったですね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    そうなんです。
    似た図柄はあるんですが、これだというのは見つかりません。
    計器・・確かに、もう少し離すとかして欲しかったですね。
    なので、1枚目の写真は切り抜いてしまいました。(笑

コメントは受け付けていません。