iOS 5

11102901iPhone や iPad 用の新しいオペレーションシステムです。
iPad 2」を iOS 5 にアップグレードしました。
ダウンロードも含め、十数分で簡単に終わりました。



200を超える新機能を追加したということです。

11102902アップグレードが済んで再起動した iPad 2 の画面です。
幾つかのアイコンが増えました。
でも、それほど大きく変わった感じはありません。
インストールが済んだ時、自動的に「iCloud」申し込みの画面が出ます。
元々 Apple ID を持っているので、そのまま簡単に手続きは終わります。

とは言え、私の iMac は、まだ Lion にアップグレードしていないので、iMac との同期はできないんですけどね。(笑
さて、いよいよ iMac を Lion にしなくてはならないかな。

“iOS 5” への2件の返信

  1. そうなんですよね〜。
    iOS5を有効に使おうとするとLionが必要になってしまう。
    一応LionをクリーンインストールしたHDはあるので、
    これに少しずつアプリなどを入れているのですが、
    忙しすぎてほとんど進んでいません。
    いったいいつになったら環境移行出来るのかな。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    そうなんですよね。
    Lionにしたら便利なのは分かってるし、仕事で使うMacでなければさっさと移行したいですけどね。
    仕事用の場合、万が一でも、過去データが開けなかったり、動作に異常があると本当に困ってしまう。
    復旧に時間がかけられるとき(時間が取れるとき)じゃないとインストール出来ないです。

コメントは受け付けていません。