草間彌生展・2

12110301草間彌生展・1」の続きです。
松本市美術館の開館10周年記念として、11月4日まで開催されていたものです。
終了間近の11月2日に行ってきました。



美術館全体に水玉があふれていましたよ。

12110302美術館の敷地に入って最初に目を引く作品。
「幻の花」です。
写真で見るよりずっと巨大でした。
12110303これは結構おなじみですよね。
「大いなる巨大な南瓜」
美術館の中庭にあります。
12110304これは正面入口のガラス張りの部分の側面なんです。
水玉の重なりと向こうの景色、手前にある幻の花が写って、面白いでしょ。
12110305・・で、こちらが正面。
入るとすぐに受付カウンターがあり、その右に「リンリン」という巨大な犬の作品があります。
写真ではちょっとしか見えませんが・・
12110306受付から左を見ると、巨大な「ヤヨイちゃん」が居ます。
吹き抜けに10mの身長で立っています。
館内の展示を観るには、この階段で先ずは3階まで上がります。
さて、普通は館内撮影禁止のはずですが、今回は撮影できる場所が何ヶ所かありました。
次回はそれらの写真をご覧いただきましょう。

“草間彌生展・2” への3件の返信

  1. 草間彌生展・3

    「草間彌生展・2」の続きです。 館内では、ヤヨイちゃんとリンリン(犬)の足あとが…

  2. こんにちは。 お久しぶりです。 *^^*
    くまごろーが
    「わはは!たいへーーん!!」と笑っていました。
    巨大な「ヤヨイちゃん」を見て。 A^^;;; 
    確かに今の私の髪型、ちょっと似てるかも。。。 (゜▽゜;)
    こんなに巨大ではないですが・・・。(笑)
    それにしても、みごとな水玉ワールドです♪ *^^*

  3. ちょこわさん、いらっしゃい。
    今、ヤヨイちゃんカットなんですか?
    ヤヨイちゃん、10mと巨大でしたけれど、なかなか可愛かったですよ。
    何しろカラフルでパワフルな草間ワールドでした。

コメントは受け付けていません。