雪の日1

1201200120日は、久しぶりに一面の銀世界となりました。
日中も降り続いていましたが、大した積雪はありません。
昼頃、近所の写真を撮りに出かけてみました。



陽射しがあるともっと綺麗なんですが、まあ、それは仕方がありません。

12012002樹の枝に綺麗に雪が乗っています。
風が無いのが良かったのでしょう。
12012003ここは畑ですが、今はただの雪原ですね。
とても静かな風景です。
12012004途中で除雪作業をしていました。
このくらい雪が降ると、除雪は必要です。
12012005それほど大きな重機ではありませんが、頼もしいものですね。
おかげでだいぶ歩きやすくなった道を、更に先へ行ってみましょう。
風が無いのであまり寒くありません。
新しく買ったダウンコートも温かいので、随分楽でした。

という訳で、続きます。

“雪の日1” への5件の返信

  1. こんばんは。
    降りましたね~。
    こちらも朝はかなり降ってましたね。
    あっという間に消えてしまいましたが。<(^^ 一面銀世界の写真を見て、ちょこわがうらやましがってます。(笑) 明日あたり、かなり冷えそうですね。 {{(>_<)}}

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    15cmほど積もりました。
    これだけ真っ白になったのは、この冬初めてです。
    日中もずっと降り続いていましたが、積雪はプラス3cmほどでした。
    朝の凍結が怖いです。

  3. 降りましたね〜。
    昼前にちょっと出掛けたんですが、
    アラレが降ってきました。
    今は雨ですが寒いったらありゃしない。
    とは言え、もっと寒い中、雪かきしている人もいるんでしょうけれど。
    3枚目の写真が良いですね〜。

  4. flipperさん、いらっしゃい。
    結構降りましたね。
    今日も午前中21時間ほど雪かきをしました。
    今はいいんだけど、夜に凍るから、出来るだけやっておかないとね。
    この後冷えてきそうな気配ですから、心配です。

  5. 雪の日2

    「雪の日1」の続きです。 ここは我が家の前の道を上った所で、信玄の棒道のルートと…

コメントは受け付けていません。