小さな芸術家たち

12011803清泉寮前です。
15〜6人の子供たちと大人が2人。
画用紙やクレヨンをテーブルに広げていました。



何処かの幼稚園でしょうかね。
12011804最初のうちは大声でワイワイやっていました。
ケンカでもしたのか、泣き声も聞こえましたよ。

それがスーっと静かになっていくんです。
その、引き込まれるように熱中していく様は気持が良いくらいです。
まあ、全員がという訳ではありませんけれど。(笑

息子ももう大人だし、最近は子供の相手なんて全く縁がなくなりました。
こういう場面に出くわすと、子供と一緒に絵を描いたりしたいなと思います。
まあ、先生方のように責任をもって、なんてのはできませんけどね。