プリンターを、、、

買っちゃいました。
EPSON PX-G900って「8色つよインク」仕様の、一応今現在のフラッグシップ機です。まあ、秋の後半には次の機種が出そうとか噂はありますけど、それを待つ気はないので今が買い時。(^_^ );

BJ F6600の方もカートリッジ買ってきて交換したら無事に復活しちゃったもんで、現在プリンターが2台になってしまいました。まあ、EPSONとCANON、顔料インクと染料インク、A3とA4、等々使い分けも出来そうなので良いと言うか、置き場所も何とかなりました。

発色はG900の方が少し渋め。6600が鮮やかで赤が少し強いと思っていたので、却って好感が持てる色合いです。写真用光沢氏にプリントした時の表面のツヤツヤ感は6600の方が上ですが、G900も思っていたより光沢があります。
ちょっとインクの乗りが薄いかな?という感じです。
売りの耐久性はもう少し経たないと分かりませんが、顔料ですからタフな事に間違いはないでしょう。