金時にんじん香味炒め

12022603久しぶりにバーミヤンに入りました。
以前は結構利用していたんですが、最近は家族全員での外出が少なくなっていたので・・
だって、中華料理は一人や二人じゃつまらないじゃないですか。



これは「薄切り牛肉と金時にんじん香味炒め」です。

金時にんじんというのは、京料理でよく使われる濃い赤色のにんじんで、甘みが強いのが特徴です。
その金時にんじんと牛肉をピーナッツ風味のオイスターソース、にんにく、生姜で炒めたのだそうです。
食感としては酢豚に近いような感じかな・・結構美味しかったですよ。

“金時にんじん香味炒め” への2件の返信

  1. バーミヤンはリーズナブルで良いですね。
    私も以前は行っていたのですが
    最近はまったく行かなくなってしまった。
    というかファミレス系に行かなくなってしまったかな。
    家で食べる事がものすごく多くなった。
    これも不景気&食材の出どころがわからない
    と言うのがありそうです。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    我が家でも外食は減っていますよ。
    まあ、それぞれに外出することも多いし、出かけるとなると車なので、入りやすいのは
    ファミレスなんですけどね。

コメントは受け付けていません。