梅雨明け記念企画?

05071801雨は降らなくても「梅雨明け宣言」が出て初めて「おぉ夏だ。何処かへ行こう。」という気分になるので、梅雨明け宣言は早く出していただかないと精神衛生上も商売上もよろしくありません。
関東も梅雨明け宣言が出て、いよいよ本格的な夏です。
goshuさんのところで、コーラで夏を乗り切るとか出てましたので、勝手にトラックバックして「私の夏乗り切りグッズ」ご紹介です。


05071802今年のお薦めは「濃厚輪切りグレープフルーツアイス」
昔「パインアイス」ってのがありましたよね。形的には同じような感じです。何と言ってもグレープフルーツの爽やかさでしょうか。
以前は「みぞれバー」のグレープフルーツが好きだったんですが、どういう訳か最近近所では売っていません。去年は赤城乳業の「ガツンとミカン」というのが気に入っていましたが、これも最近見かけません。で、今年はこれ。
セブンイレブンで見つけました。津市の井村屋製菓の商品です。(銀座井村屋とは関係なさそう。)
果汁85%と味が濃厚なので、結構酸味があります。当然冷たいのですが、この酸味のお陰で食べ終わると鼻の頭にうっすら汗をかくくらいなのです。それが何とも言えず、体と頭をリフレッシュしてくれます。

そんな訳で、だれか「私の夏乗り切りグッズ」トラックバックして続けてくれないでしょうか? 続けばそれが「梅雨明け記念企画」になるという寸法の安易な企画なんですが、、、(笑

企画に乗っていただいた方の「乗り切りグッズ」
開田高原・上天気的日常「うまっ辛」
花・太陽・雨「アイスノン」
ちゃお! 晴れの日「ツムラ アイシングバス」
きまぐれ日常生活「日焼け止め」

“梅雨明け記念企画?” への14件の返信

  1. これは美味しそうですね。
    85%とはかなり高い濃度。
    良いかも。
    最近アイスもシャーベットもかき氷も冷菓と言われるものを食べていない。
    こんどコンビニで探してみようっと。
    夏の乗り切りグッズは浮かばないので何か思いついたら。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    私も市販の冷菓で85%というのは他に知りません。
    是非捜してみてください。
    夏の乗り切りグッズは思いついたらで良いですよ。

  3. トラックバックオクリマシタ
    パイナップルアイスタベタイ

  4. てらもとさん、いらっしゃい。
    ご協力ありがとうございます。
    旨そうで、なかなか効きそうなグッズですね。(笑

  5. 私の夏乗り切りグッズ

    私の夏乗り切りグッズ
    くまぱぱさんの「梅雨明け記念企画」にトラバ。
    きのう各地で梅雨明け宣言がされましたね。
    そして本格的な夏がこれから始まります。
    いきなりの今年最高気温には参りました。
    日本の夏は湿度が高く、湿気嫌いの私は夏だけ他の場所で暮らしたいと思ってしまいます。
    くまぱぱさんが、
    > 「私の夏乗り切りグッズ」トラックバックして続けてくれないでしょうか?
    > 続けばそれが「梅雨明け記念企画」になるという寸法の安易な企画なんですが
    と言う事で、「私の夏乗り切り…

  6. exifさん、いらっしゃい。
    ご協力ありがとうございます。
    頭の温度って全身に影響しやすいと聞きましたから、アイスノンはよい方法かも。

  7. 私の夏乗り切りグッズ

    くまぱぱさんのブログの夏企画にトラックバックして便乗してみます。
    わたくし、実は何年か前から急に果物の食物アレルギーが出始めまして、
    びわ、もも、りんご、いちご、なし のあたりが全部食べられなくなっています。
    どれも好物ばかりなんですが。。。
    びわ・・・近頃……

  8. お日さまは友達か?

    exifさんの「花・太陽・雨」にて、くまぱぱさんの『梅雨明け記念企画』を知り、
    TBさせていただきました。
    いろいろな方の『夏乗り切りグッズ』が見られるので、面白いですよ♪
    私の夏乗り切りグッズは「日焼け止め」。
    子供のころは夏になると、真っ黒に日焼けしたくて仕方がなかった。
    夏休みが終わると、友達と日焼け具合を見せっこしたものです。
    でも、大人になって、紫外線のおよぼす悪影響などを聞くと、
    あまり肌を焼くのは良いことではないかな、と思うようになりました。
    真っ赤になって…

  9. はじめまして。
    exifさんのところで『梅雨明け記念企画』を知り、
    参加してみたいな〜と思い、TBさせていただきました。
    実は、果物のグレープフルーツは口がぴりぴりしてしまうので
    苦手なんですが、アイスやシャーベットはさっぱり甘くておいしいんですよね。
    うちの近くにもセブンがあるので、探してみようかな。

  10. chii-photolifeさん、いらっしゃい。
    初めまして&ご協力ありがとうございます。
    そちらのブログにもコメントさせていただきましたけど、昔は日焼けしているのは健康的と
    言われていましたよね。
    私はどうも日に焼けない質(赤くなってヒリヒリして皮がむけてまた白くなってしまう)ので、
    真っ黒に日焼けしている友達はうらやましかったですよ。
    今では紫外線の害が言われてますもんね。
    時代が変わるってのは何なんでしょう。

  11. はろはろ なつはあつくてすずしくて さいこー
    日焼けしてるのは健康的と尊ばれたのは大昔
    ドカタ焼けと言う言葉があるくらい、それは日雇い労働者の証
    タイでは、美人の条件は色が白い事だそうで、大金持ちのお嬢さんは
    日に当たらないようにして育てられて色が白いそうです。
    だいたいやね(と、少し怒ってる)夏は忙しくて、家の中の仕事ばかりで
    買い物以外に外にでないから、日に焼けてらんない(これって流行のラ抜き言葉だろうか)んだよね。
    やっぱね(やっぱりですね) ある程度の日焼けって健康的な生活の証だよね(なのですよね)。
    ちょっとタイのお金持ちのお嬢様を意識してしまった・・・(^_^;)

  12. goshuさん、いらっしゃい。
    そうですねぇ、ペンションやっていて真っ黒に焼けてるって事は、仕事してないですよね。(笑
    > 日に焼けてらんない(これって流行のラ抜き言葉だろうか)
    江戸っ子言葉じゃないですか?

コメントは受け付けていません。