グレープタイザー

05072602この夏お薦めの飲み物です。
ペンションでは、お食事の時にワインやビールを軽く召し上がる方が多いです。ちょっとしたお酒類は料理を一層美味しく楽しくしますね。
でもアルコールは苦手という方の場合、コーラやジュースでは甘すぎたり酸味が強すぎたり、お食事の時にはお薦めできません。もちろん水でも良いのですが、お仲間がワインを飲んでいるなら、雰囲気的にもちょっとお洒落な飲み物が欲しいですよね。

これは100%グレープ果汁で炭酸入りのスパークリンググレープジュースです。20年ほど前に流行った(もちろん今でもありますが)アップルタイザーの姉妹品で、赤と白があるのですが私は風味が良く色がきれいな赤をお薦めします。
ちょっと炭酸が強めなので、ワイングラスに注いで立ちのぼる泡を楽しみながら炭酸を弱めるようにゆっくり召し上がると良いですよ。

“グレープタイザー” への2件の返信

  1. アップルタイザーは見かけるけど、こっちはあまり見たことないですね〜。
    私は悪酔いする(笑)のでこれいいかも〜〜〜!

  2. パピコさん、いらっしゃい。
    そうですね、私もアップルタイザーはずいぶん前から知っていましたが、
    グレープは今年初めて見ました。
    炭酸なので口の中がさっぱりして良いですよ。

コメントは受け付けていません。