白桃わらび餅

05073801商品名は「白桃小路」となっています。
私はフラワーセンターのショップで買いましたが、山梨の観光みやげ店ならどこでも売っているような普通のお土産品です。
わらび餅の中に桃入りの餡が入っています。餡に桃の味が殆どしないのが残念ですが、半透明の餅からうっすらピンク色の餡が透けて見えて、暑い夏に何ともぴったりの涼しげなお菓子です。冷蔵庫で冷やしておくと美味しくいただけます。パッケージはこういうのです

“白桃わらび餅” への2件の返信

  1. 拡大すると、綺麗な和菓子ですね〜〜!
    アイス抹茶ティーにあいそうな・・・あ、
    いやいや、アイスコーヒーにも合うかな〜〜
    お上品に、おちょぼ口で・・・(無理無理)

  2. ASさん、いらっしゃい。
    そうです。
    拡大写真を観ていただくと、このお菓子の良さが解ります。
    実に涼しげできれいなんです。

コメントは受け付けていません。