こんにちはエメロンです〜

05081101泣いているのか 笑っているのか
 後ろ姿が素敵なあなた
付いていきたい あなたの後を
 振り向かないで 八ヶ岳の熊(ひと)


05081102いや、だから振り向かせたいのか振り向かせたくないのか、っつーか、私は熊じゃないんですけどね。
「まっ!コアラ」って、、、そうじゃなくて、ここは「長坂町コアラまっ」ですってば。
えっ、くまぱぱさん? なんか忙しいみたいよ。さっきもあっちの方へ「びゅば〜す」ってすっ飛んでいきましたし。あんな体型でも自立してる人は動きが違うわね。自立してないと仕舞われちゃうんでしょ。あなたは大丈夫ですか〜
んで何? インタビューなんでしょう。何か訊きなさいよ。くまぱぱさんが忙しいんで私が相手してあげるから。
衆院解散? うん、まあ小泉君としては上出来じゃないの。解散解散騒いでおいて、いざとなったら衆院差し戻し継続審議って手もあると思っていたけど、あの人も足の間に付くもの付いてたって事よね。
でもだからって応援なんかしないわよ。郵政民営化法案が通らなかったから解散っていう事実はその通りだけど、もっと大事な景気回復や高齢化問題ほっぽって何してんのよ。靖国参拝で意固地になっちゃったり、どうかしてるんじゃないの。あんたたちの世代で戦後の国際問題をしっかり解決してくれなくちゃ、後の世代の人が困るじゃないの。
国民も郵政民営化だけなら、消極的賛成も含めれば賛成の人も多いと思うのよね。その辺を小泉君も知ってるから「郵政解散」なんて言っちゃって、争点は郵政民営化だけだよ〜みたいな雰囲気を作ろうとしてるのよね。
その影で景気も高齢化も靖国もうやむやにするってのが思惑なんでしょう。小泉〜ふざけんじゃないわよ。私はねぇ、もうどうしたって反小泉、反自民よ。
あ、その前にコアラに選挙権くれないかしら?

“こんにちはエメロンです〜” への6件の返信

  1. コアラさん、こんにちは〜〜!!!(爆)
    くまぱぱさん忙しいのねっ!実は私は、地名が読めなかった女です。小荒間=こあらま・・・えええ??って思ってました。
    こあらさんも反小泉なのね。うんうん。終わりよければ・・って思ってないかな〜、あの首相。ちなみに、私、今占いヒマです。夏は暑いから皆出てきてくれないよん。exifさん来てくれたんですけど。くまぱぱさん面白い〜!(振り向けばコアラチャン)

  2. ASさん、いらっしゃい。
    小荒間、読めなかったですか?
    確かにちょっと変わった地名ですね。
    占い師さんは夏は暇なんですか?
    確かにタロット占いって夏のイメージはあまり無いですが。
    夏は風水でしょうかね〜何となく涼しげですし。(笑

  3. うはは!
    くまぱぱさんおネエ言葉うまい!!(笑
    また選挙戦がはじまりますね〜
    郵政民営化賛成派議員をかき集めて立候補させてんじゃなんのために解散したんだか・・・
    日本よどこへゆく〜〜〜

  4. パピコさん、いらっしゃい。
    まったく何やってるんですかねぇ。(笑
    この選挙で郵政民営化問題だけを争点にしたら、日本はダメになりますね。

  5.  小泉さん期待してたんですけどね〜・・・郵政問題になったらなんだかな〜です。やってる事はまるっきり独裁者!!法案通らなかったから解散。自民党で反対票を投じた議員は公認も推薦もダメ、挙句に、刺客を送り込むって・・・
     一緒に「北杜市柔道部須玉支部」で柔道やってる郵便局員なんか、対応に追われていて可愛そうでしたよ・・・。
     
     選挙になりゃなったで、金の問題とか又ぐちゃぐちゃするんですかね〜・・・

  6. tosiさん、いらっしゃい。
    変人と言われていたので私も期待はしていたんですよ。
    ホントにガッカリさせてくれました。
    ここまで来たら、選挙でボロ負けして国民の期待を裏切った罰を受けて欲しいですね。

コメントは受け付けていません。