秋の風景・収穫の跡

05091403トウモロコシの畑です。
収穫はとうに終わり、残された茎が枯れてまるでオブジェの様に立ち並んでいます。天辺の雄花と枯れた葉が風にかそこそと音を立てています。
寂しそうに思いますが、秋の陽に透けた葉の色がとても暖かそうで、何故だかホッとする収穫の跡です。


05091404隣には野沢菜の畑。こちらはこれからいよいよ大きく育つのです。
上の畑には畑仕事の軽トラが止まっています。まだまだ陽のある内は仕事が沢山あるんです。雲の間から光のシャワーを降らせて、太陽が応援してくれているようですね。

この記事は、シンドーさんのブログ「アンラッキーもラッキーさ」にトラックバックしています。

“秋の風景・収穫の跡” への4件の返信

  1. 秋の光が一杯。
    特に下の写真は何でもないようですけれど、
    山のところにかかる雲の切れ間からの光と
    手前の野沢菜の葉への光の具合などが
    とっても綺麗。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    いいでしょ、これ。(笑
    光の感じが上手く出せたので私も気に入っています。
    こっちを先に載せようかとも思ったんだけど、あえて後にしました。

  3. うわ〜、紹介していただきありがとうございました〜!うちも草刈りしなくっちゃ、すごいことになっちゃっております〜!

  4. shindouxxxさん、いらっしゃい。
    草刈りですか、、うちもまたやらなくちゃなぁ〜(笑
    農業の方は収穫後の片付けもあるし、これから収穫の作物もあるし、まだまだ大変ですよね。

コメントは受け付けていません。