妖しの森

05100401「森の門番」

彼は森の入り口に透明な鋼の糸を張る
大きな獣の顔に架けて一瞬でも動きを止めることが彼の仕事
その間に森は侵入者への体制を整える事が出来るのだから


05100402「森の迷宮」

森の木々とその骸である倒木が暗い迷路を作っている
勇気のないものはその暗さに進むことは出来ず
乱暴に進むものは足をすくって倒される

一歩足を踏み入れたなら簡単には出られない
昼なお暗い妖しの森
荒らす者は穴に落ちてラビリンスから転げ出る
05100403「森の管理人」

彼は貴方の心を試す
勇気と一緒に優しい心を持っているか
その心に応じて彼は姿を変えて貴方に応えるだろう
05100404「森の精」

妖精たちが歓迎のダンスを踊る
小さな小さな緑色の松明を掲げて
歌はやっぱり〜森の木陰でドンジャラホイ〜
05100405「森の主の城」

妖精が踊る広場の向こうにお城が見える
朽ちた倒木の根?
そんな風に見える者はここに居る資格はない
そう
ここまでたどり着いた貴方なら目の前に高い塔が連なったお城が見えるはず
その心の目を失わない限り森はいつでも迎え入れてくれる

・・・白駒の原生林にて・・・

“妖しの森” への6件の返信

  1. 指輪物語に出てきそうな雰囲気ですね。
    3枚目の動物ものどきのようなのも面白いし、
    4枚目の苔の胞子の袋?も面白い。
    本物の物語のようですね。

  2. いい写真ですねぇ〜。トトロみたいな管理人さんもおもしろい!
    個人的には森の精と迷宮の光が好きです。空想が無限に広がっちゃいそう・・・

  3. exifさん、いらっしゃい。
    指輪物語ですか、、、何となく分かりますが、映画の予告編しか見ていないもので、、(笑
    3枚目のは、小トトロみたいだと思って撮ったんです。
    この森は、木漏れ日の当たる部分と影の部分のコントラストが強くて、難しいですね。
    出来るだけバックに暗い部分を持ってくるように、しゃがんだり背伸びしたり、、(笑

  4. ほっちさん、いらっしゃい。
    気に入っていただけて良かったです。
    この光の感じがなかなか難しいんですよね。
    どちらも、露出を変えて何回もシャッターを切っている内の1枚です。

  5. 拝啓 くまぱぱ殿
    よくぞ私らの秘密を見つけられましたな
    流石、ヤツガタケ神森の「くまぱぱ」殿。
    では妖精の王には内緒で この門番、
    ダンスを披露致しましょうぞ。
    タララララ〜〜〜ン チユラン〜〜♪
    ・・・おや、もうお帰りか?
    追伸 怪しげな占い師にはご注意!
    (爆死)さ、流石です・・・かっこいいです。(AS) 

  6. ASさん、いらっしゃい。
    森の城には、実は占い師が住んでいたのです。なんちゃって、、(笑
    ダンスはぜひ見てみたいものですが。

コメントは受け付けていません。