新人パフォーマー?

0511010110月31日、ハロウィンの夜の清里です。
場所は、キープ協会の自然学校。千葉県から来た保育園児たちのために、えほん村からちょっとしたパフォーマンスに行ってきました。
何で私が? 写真を撮るためもありますが、もう一つちょっとしたわけがありまして。

写真は自然学校内のハロウィンのディスプレイ。なかなかいい感じでしょう。
05110102メインはやはりマジョさんのマリオネット。
今回の出し物は「さんびきのやぎのがらがらどん」です。橋を渡るやぎを食べようとしたトロルが、小さいやぎの計略にかかって、一番大きいやぎに突き飛ばされてしまうというお話しです。
05110103部屋が明るくなって登場したのは風船芸人。
えほん村のほうきさんの伴奏で何か作り始めましたが、、、
やけに若いじゃないですか。
05110104これはライオン。・・・作っているのは、うちの息子。(汗
最近何かバルーンアートにはまってまして、今回はマジョさんの依頼で来たのです。
05110105風船の「剣」で戦う勇者たち?
年が近いからですか、子供たちのウケも良いようです。
年は離れてますが、マジョさんにもウケてました。(笑
05110106まだレパートリーは十数種類です。
今回は子供たち全員に作ってあげることが出来たし、喜んでもらえて良かったね。
マジョさんの人形劇より時間が長かったんじゃないかな?

しかし、中学3年。高校受験なのにいいのかなぁ、こんなことしてて。(笑

“新人パフォーマー?” への9件の返信

  1. くまぱぱさん、こんばんは。
    あらら、素晴らしいパフォーマンスですね!!!
    音楽つきで帽子も本格的で決まってます♪
    息子さんの楽しそうな雰囲気、なんだか一緒にその場で遊びたいな〜〜10種類も出来れば、凄いです。
    私、あの風船、ねじれないんですよ!
    マジョ様はいつ見ても素敵ですね!
    受験、頑張ってね〜〜!!!

  2. ASさん、いらっしゃい。
    まだまだ芸と言うほどのものではありませんが、自分も楽しみながらやっているので
    親としてはまあいいか〜という所です。
    この夜は全部で20個以上作りましたかねぇ。
    途中で割れてしまうのも少しはありますが、結構上手くなってきました。
    この調子で勉強もしてくれればいいのですが、、、(汗

  3. 受験ですか〜。
    頑張らないとね。
    でも、楽しみを持つってのは良いですよ。
    そして、人を楽しませるという趣味はとても良いと思いますよ。
    なんだか将来が楽しみ。

  4. こんばんは。
    息子さん、素晴らしいですね!
    人前でこれだけの芸を披露するのは、なかなか出来ることではないと思いますよ。
    くまぱぱの血を引いてるとか?(笑)
    本人が楽しんでやってるのが一番いいんじゃないですかね〜。
    受験勉強のちょっとした息抜きに...ってことで。(笑)

  5. exifさん、いらっしゃい。
    本人も楽しかったようだし、自分のやりたいことが出来たのなら良いと思っています。
    自分の将来を決めるのは自分ですからね。

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    う〜ん、ちょっと誤解されているようですが、私は人前で何かやるのは得意じゃないです。
    絵は人前で描く必要がないので描きますが、音楽は人前でやらなければならないので
    出来ません。(笑
    聴くのは好きですけどね。

  7. くまぱぱさん、こんにちは。
    息子さん、かわいいですね〜〜!!
    しかも器用なのですね。^^
    やっぱり人を楽しませるセンスは、くまぱぱさん譲りという感じがします。
    あの〜・・・、夫婦で大ファンのくまぱぱさんのブログを
    ブックマークさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

  8. ちょこわさん、いらっしゃい。
    親の目から見ると「器用」という感じはぜんぜんしないんですけどね。(笑
    まあ、やりたいなら練習して上手くできるようになるしかないということは分かっているようです。
    ブックマークOKですよ。
    いつもコメントありがとうございます。

  9. ありがとうございます。m(_ _)m
    さっそくブックマークさせていただきました♪
    これからもよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。