ネコバス

05110201ハロウィンに来ていた保育園のバスです。
はい〜本物のネコバスですね〜。トトロのネコバスとは違いますが、著作権の問題と、あれが実物大になったらコワイからかも知れませんね。
千葉県の大貫保育園から、園長先生が運転して、はるばる八ヶ岳まで走ってきたのです。

今回は、園長先生ご夫妻と保育士さんが男女1名ずつ、それに園児が8名という一行でした。親が同行しない泊まりがけの旅行というのは、保育園の行事としては珍しいですね。
バスにも「トトロ冒険クラブ」と書かれていますが、子供たちにとっては大きな冒険旅行だったことでしょう。
園長先生にはえほん村のイベントの時などに何回かお会いしていたのですが、バスを見たのは初めてでした。熱心なえほん村ファンの方で、太三郎さんの作品が保育園に何点も収められています。

“ネコバス” への10件の返信

  1.  サファリバスかと思いました・・・
    でもサファリバスよりこっちの方が可愛いですね〜!!
     惜しいのはホイールもネコカラーにして欲しかった・・・
     このバスに乗ってやってきた子供達の笑顔が浮かびます。

  2. tosiさん、いらっしゃい。
    うちの息子も、サファリバスかと思ったって言ってました。
    白いホイールキャップを着けても良いかも知れませんね。

  3. うわっ!
      Λ Λ
    w(◎o◎)w
    なんともリアルなネコバスですね!
    こんなバスで冒険旅行なら子供達も大喜びですね!
    千葉からですと、園長先生、やはり中央道をカッ飛んで来たんでしょうか?
    その光景を見たかったですね。
    ただ、バックミラーに迫って来たら道を譲っちゃうだろうなぁ。<(^^ かなり前ですが、八王子で新幹線の形をした幼稚園バスを見掛けた事があります。 電車好きとしては放っておけない存在・・・。

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そう、私も走っているところが見たかったですよ。
    こんなバスで冒険の旅に出かけられる子供たちは幸せですね。

  5. 凄い園長先生ですね!!
    千葉県だなんて・・・
    千葉県だなんて・・・
    一緒ですから〜〜〜!!!!
    大変ですから〜〜〜!!!!
    おう〜〜大冒険☆親も行かないなんて!えほん村の魅力です、そして
    八ヶ岳だからですねっ☆
    頑張れ、大貫保育園

  6. ASさん、いらっしゃい。
    千葉からだと、東京を抜けてくるので結構走りでがありますよね。
    こんな保育園が近くにあったらいいですねぇ。

  7. はじめまして。ペンションセロからとんできました。
    ネコバス大好き。乗りたいです。おとなだって乗りたい。
    耳がいいですね。園長先生の心意気が伝わってきました。
    実はわたし、明日トトロの着ぐるみを着て
    駅前で自衛隊移転聞いてない、米軍基地返還と叫ぶ予定です。
    戦争こそ最大の環境破壊だし。

  8. トゲトゲアザミさん、いらっしゃい。
    この保育園は、子供たちも生き生きしていて、先生方も楽しそうでした。
    子供と一緒に楽しんでしまう気持ちがあるから良いのでしょうね。
    トトロの着ぐるみですか〜頑張ってください。
    環境というのは人間が生きるためにやむなく変えざるを得ない場合も時にあるわけですが、
    戦争は理由の如何を問わず「悪」です。
    何処にお住まいの方か分かりませんが、基地のある地域は本当に大変ですよね。

  9. はじめまして。 ネコバスの大貫保育園に勤めている ねこちゃんです。 結構いろいろと 千葉から 中央道を通って出かけていますよ。 お出かけすると バスの周りが撮影ポイントになっていることもしばしば・・・ 園周辺では 犬バスも走っています。 こちらは あまり 遠くへは出かけませんが・・・ これからも あっちこっちへ出かけたいと思っています。もし、 ネコバスを見つけたら 一緒に写真を撮ってあげてください。

  10. ねこちゃんさん、いらっしゃい。
    大貫保育園の方ですか。
    ほんと、このバスはビックリしました。
    でも楽しいでしょうねぇ。
    子供たちもみんな生き生きしているのが印象的でした。
    またえほん村の方へ来られるときにはお会いできると良いですね。
    これからもよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。