顔を描く6

12040201しばらく報告していませんでしたね。
ちゃんと毎日描いてますよ。
何点かまとめてごらんいただきましょう。



ぺんてる筆ペンにパステルです。
かなりキツそうな女性。
12040202太芯の鉛筆です。
ハイソな感じでしょうか。
12040203クレパスです。
人のよさそうな水商売の女性・・かな?
12040204色鉛筆です。
ちょっと性格不明ですが、内向的な感じ。
12040205パステルです。
これはまあ、妖怪か宇宙人ですな。(笑
どうも、三角形の細い顔が多いですね。
細面が好みというわけではなくて、その方が絵にしやすいってことなんです。
もちろん丸顔も描いてますから、またその内にご覧いただきましょう。

“顔を描く6” への2件の返信

  1. こんにちは。 *^^*
    一番上の女性の色合いが好きです。
    でも、性格はちょっときつそうです。 A^^;;
    私は、絵を描くと、
    どうしても、”絵”というよりは、
    まんがちっくになってしまうので、
    こういうタッチで描けるくまぱぱさんが羨ましいです。 ^^

  2. ちょこわさん、いらっしゃい。
    私も、実は一番上が気に入ってます。
    アニメを含めて漫画を目にする機会が多いですから、自分の描く絵がマンガ調になるのは
    止むを得ないでしょう。
    私もマンガ調で描くこともありますが、それだけにならないのは、やはり多種多様な絵を
    観てきたからだと思います。

コメントは受け付けていません。