一年の疲れを温泉で癒す

0512300129日は甲斐大泉温泉パノラマの湯の年内最後の営業日でした。
我が家では夕食を済ませてから出かけて入浴してきました。最終日だから混むかと思っていたのですが、意外にも空いていましたよ。お陰でゆっくり湯に浸かる事が出来ました。
ここの特徴は露天風呂からの眺めがよいことです。

もっとも夜ですから風景は見えません。でも、韮崎の夜景がきれいに見えたし、空には星もたくさん見えていて、気持ち良く一年の疲れを癒すことが出来ました。
05123002温泉内で撮影するわけにはいかないので、申し訳ないですが写真は全く関係なく、みどり湖の鴨たちを撮ったものです。
みどり湖は水源が湧き水なので、なかなか全面結氷せず、狭いながらも水場が残るので鳥たちが集まっています。氷の上をペタペタ歩く姿が愉快でかわいいです。

さて、パノラマの湯では、元日から3日まで朝5時半から営業(終了は夕方6時)するようです。
つまり初日の出を露天風呂から眺められるという訳ですね。これはなかなか価値があると思います。時間の都合が付く方は行ってみたらどうでしょう。(混雑するかも知れませんけれど)

公式サイトはこちら→「甲斐大泉温泉パノラマの湯
パノラマの湯

“一年の疲れを温泉で癒す” への4件の返信

  1. 温泉か〜。
    大泉に温泉があるなんて知りませんでした。
    大掃除で疲れている身体には良いかも。
    リトラがいたので、旅行も含めてノンビリ温泉などに行かなかった。
    来年は旅行に行きたいな〜。

  2. exifさん、いらっしゃい、
    パノラマの湯はまだ新しいです。
    大泉の駅から近いので電車利用の人でも立ち寄れる場所です。
    仕事が一息ついたら骨休めに来たらいいですよ。
    案内しますから。

  3. くまぱぱさん、くまぶろは温泉で今年をしめるんですね!
    なんて素敵な年の締めくくりでしょうか。
    温泉、好きですけどそういえば、年末年始に温泉なんて、行った事がないですね。来年はまた八ヶ岳に行きたいです。お祈りしておこう・・・

  4. ASさん、いらっしゃい。
    これがシメと決まった訳じゃなくて、深夜にもう一つくらい記事が上がるかも知れません。(笑
    今夜は泊まりのお客様もいるので、年越しそばも作ります。
    では。

コメントは受け付けていません。