寒い程お得フェアー

06020401明日から10日間留守になるので、今日は家族で外へランチに行ってきました。
店は清里のロックです。
今、清里観光振興会に加盟している飲食店では「寒い程お得フェアー」というのをやっていて、清里駅前の気温によって割引メニューがあるんです。

朝10時の時点で、プラス5度以下だと30%引き、マイナス5度以下なら何と50%引きです。
今日は「マイナス7.9度」だったそうです。
06020502全てのメニューが安くなるのではなくて、店により指定の一品があるんです。
ロックの場合、写真のベーコンカレー(通常1,260円)が、半額の630円です!
ロック自慢のカレーに厚切りベーコンの焼いたのがドカッ。そこに温泉卵も乗っています。美味しいしボリュームも満点ですよ。

この「寒い程お得フェアー」は2月19日までです。
清里は寒いからなんて敬遠しないで、寒いときこそ美味しいもの食べて、体も懐も暖まりましょうね。
ロックの他にもたくさんのお店が参加していますよ。詳しくは以下のサイトをご覧ください。
参考サイト→「清里観光振興会
      「ブルーパブレストラン ロック

寒い程お得フェアー

“寒い程お得フェアー” への12件の返信

  1. 今までこっそり見てましたが(笑)、初めて書き込みします。
    いよいよ明日からイタリアですね。いいなぁー(◎>V<◎)
    気をつけて行ってきて下さい。
    「寒いほどお得フェアー」、おもしろいですね♪
    ベーコンカレーもおいしそう・・・ヾ(●´ε `● )ゞ
    今度ペンションに行った時に、お父さんに連れて行ってもらおうかな…
    p.s.
    ちなみに、一昨日お父さんは、市販の風邪薬で「アナフィラキシーショック」になり、
    会社から救急車で運ばれました・・・!!!今はすっかりピンピンしてますが、
    たかが風邪薬で、怖いですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    くまぱぱさんも気をつけて!!
    お土産話、楽しみにしてます☆

  2. 清里くらいまで上がると結構冷えますね。
    土日は急に寒くなってきて、動きが鈍くなってしまいました。
    ベーコンの上に乗ったレーズンバターが美味しそう、って変か。
    630円なら大満足ですね。

  3. 美味しそうですね〜〜♪
    もう、私も買い物に行くぐらいで凄い重装備で・・・あはは。
    寒いとお得なのはいいな〜
    近かったらな〜〜〜〜!!!
    1時間ぐらいで行けるんならいいのに〜うう。やっぱり、新幹線でもひいてくれ〜〜(無理無理・・・)

  4. Mayさん、いらっしゃい。
    初めてのコメント、歓迎します。
    お父さん、もう大丈夫なんですか?
    アナフィラキシーショック・・怖いものですねぇ。
    イタリアでは写真をたくさん撮ってきます。
    報告お楽しみに。

  5. exifさん、いらっしゃい。
    レーズンバターに注目するとは流石ですね。
    昔からロックのカレーにはレーズンバターが乗って居るんです。
    これがカレーの熱で少しずつ溶けて、それをカレーに混ぜるようにして食べるんです。
    美味いんですよ、これが。(笑

  6. ASさん、いらっしゃい。
    ほんとに昨日今日は寒いですねぇ。
    昨日も50%OFFの気温だったのですが、ロックではベーコンカレーが350食も出たそうです。
    ゴールデンウイークの一日の来客数より多かったとの事。
    なんか、スゴイですよね。

  7. こんばんは。
    本当に寒い日が続いてますね。
    マイナス7.9℃ですか・・・。ひぇ〜。
    ちなみに横浜はマイナス2℃でした。明日は雪らしいです・・・。(泣)
    ベーコンカレー美味そうですね〜。食いて〜。
    実は、我が家の夕飯はチキンカレーでした。(^^v
    (なぜか?我が家ではカレーの次の日は「カレーうどん」と決まっています。(笑))
    清里での寒い冬の楽しみがさらに増えそうですね。
    明日からイッタ〜リアですね!
    くまぱぱさん、嬉しくて今晩は眠れないのでは?(笑)
    長旅ですが体調には気を付けて楽しんできてくださいね。
    トリノ・クマリンピックはいつでしたっけ?

  8. くまぱぱさん、明日のためにもう寝ちゃいましたか?
    このハンバーグ、本当においしそうですね。^^
    いよいよ、明日からイタリアですね。
    パスタをたらふく食べてきてくださいね。
    おみやげ話、楽しみにしています!
    それではお気をつけて!楽しんできてください!
     くまゴリー・パパックへ
       大通り・アイスバーンより

  9. くまごろーさん、いらっしゃい。
    マイナス5度より下がると、流石に寒いですよ。
    でも、その寒い中を出かけていくだけの価値はありました。
    寝られないことはないと思うんだけど、、、楽しみではあります。
    何とか体力を保たせなければなりませんね〜(笑

  10. ちょこわさん、いらっしゃい。
    これハンバーグじゃなくてカレーです〜(笑
    色合いがデミグラスソースのハンバーグに似てますが、ロックのカレーは昔から
    こういう色が特徴です。
    大通り・アイスバーン、、、気に入ってしまったようですね。(笑

  11. くまぱぱさん、こんばんは。
    「寒い程お得フェアー」
    30%OFFの経験はありますが、50%OFFは初めてでした(^^)
    ラッキー♪
    毎週末、気温が下がるのを楽しみにしてしまいます(^^;
    息子は気温を聞いて「マジかよ〜〜」なんて言っていましたが・・・
    「マジだよ。だから行くんだよ!」と強気な母(;^_^A

  12. 風花さん、いらっしゃい。
    確かにマイナス7.9度などと聞くと多少は迷いますけど。
    でも、良く晴れて雪がないならOKですよ。
    雪が降っていたり、積もっていたりしたらちょっと退きますけどね。

コメントは受け付けていません。