雪が降ってます

06022006八ヶ岳は雪です。
妻に聞いたところ、私がイタリアに行っている間に一度5cmくらい積もったことがあったそうですが、私にとっては久しぶりの雪景色を見られました。
かなり重いベタ雪で、車道はシャーベット状ですが、今夜も続けて降ればそれなりに積もりそうです。

しかしこのような重い雪がたくさん積もると雪かきが大変です。
まあ、天気が良くなればすぐに溶けてしまうんですけれど。
今後の様子が気になる方は「チップトップ・ライブカメラ」をご覧ください。(8時30分〜16時30分)

“雪が降ってます” への8件の返信

  1. 雪ですか〜。
    こちらは冷たい雨が降っています。
    ベタ雪だとのことで、これは冬と春の季節のせめぎ合いの雪なのでしょうね。
    関東は今週曇り中心で雨が降ったりするようです。
    春へのステップだと思って諦めるしかないのでしょう。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    気温は割と高めなのですが、シャーベット状の雪は始末が悪いです。
    まあ、春が近いと言うことでしょうか。

  3. こんばんは。
    横浜は朝から一日中大雨です。
    まだまだ止みそうにありません。(泣)
    そちらは雪が結構降りましたね〜。
    重い雪の雪かきで腰を痛めませんよ〜に。(笑)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そちらは雨ですか〜早く上がればいいですね。
    こちらの雪は、多分それほどひどくはならないと思います。

  5. 雪景色、今年はこちらはもう無いのかな・・・
    明日はくまぱぱさん、大変ですね。
    凍ったら怖いなあ!!

  6. 日常の中に断続的に雪が入って
    くる生活は本当に厳しそうで写真を
    見ているだけでこちらも寒くなります。
    都心あたりはちょっと雪に見舞われると
    もう、首都機能があやしくなってしまうのですが
    せいぜい、年に2〜3日のことです。
    雪かき、本当にお怪我の無い様に!

  7. ASさん、いらっしゃい。
    朝の積雪は結局5cmほどでした。
    ただし道路はバリバリに凍っています。(汗

  8. warabieさん、いらっしゃい。
    今年は雪で多くの方が亡くなっています。
    油断しなくても突然の事故はあるので気が抜けませんね。

コメントは受け付けていません。